真夏の波乗りブログ

自称YouTuber波乗りブログでございます!このブログでは私の趣味や意見などを中心的に発信するブログとなっております。皆さんとたくさんの情報を共有していきたいと思いますので宜しくお願いします!

Youtuberを続ける意義

皆さん、こんばんは!波乗りでございます!

 

連日猛暑が続いておりますが、波乗りは元気でございます(笑)

 

昨日とは話題が変わるのですが、わたくし今年から本格的にYoutuberとして活動しています。まず始めたきっかけは趣味本位でやってみようというのが最初でした。

 

でもやっていくうちに「自分のコンテンツを持っておくのは大事じゃないか?」と思うようになってきました。それは何故かというと、もう近い将来にはAIが本格的に私たちの暮らしの身近な場面で見るのが当たり前になってきます。

 

そうなってくると人間の仕事にもAIが導入されて私たちの職も安泰ではなくなってきます。実際に2045年には人間の半分の仕事がなくなると言われています。

 

なので、今後の未来を考えたときに自分の武器をいくつか持っておくのが理想ということでYoutubeを始めたりブログをやったりしております。

 

でもYoutubeはいつまで残っているか分かりません。下手したら来年にもなくなってるかもしれませんね。そのときを見据えてこれから策を考えていくつもりであります。

 

ということで結論をいうと、自分のコンテンツを持っておくのは大事ということですね。少し重い話になってしまいましたが、これは紛れもない事実でございます。

 

今は正社員という肩書きがあり、給料も安定してるかもしれませんがそれが長く続くと思うのは非常に危険です。

 

実際に半分の職業がなくなるわけですから、これから職に就く方は自分がこれからやる仕事はAIでもできる仕事なのかということはしっかり考えてから選ぶことをおすすめします。それではSeeYou!